CONCEPT
子どもに夢を託す時代から
大人が夢を生きる時代へ…
私たち一般社団法人Mission Leaders Academy Japanは、 才能開花・自己実現の分野におけるリーディングカンパニーです。
これまで、10年以上にわたり3000人以上の成功や幸せに関わってきました。
理想の現実をカタチにする上で、最も大切なこと、それは “わたしらしく生きる軸”をみつけること。
『watashiカード』を使うことで、本来の自分を取り戻し、 理想の人生をいきることができるでしょう。
ツール
『watashiカード』を活用することで、あなたが本来持っている 「自分らしさ」に無理なく到達することができます。
私たちは、普段から「人」や「もの」に自分自身を投影しているといわれています。33種類の興味深いイメージ・カードを通して、楽しみながら、自分でも気づかなかった、本来の自分の声を引き出していきます。
Message
人生を歩んでいく中で、私たちはたくさんの選択をしています。その選択のほとんどは、実は潜在意識(無意識)によるものです。このカードを使うことで、あなたの潜在意識の中にある、様々なメッセージが浮かび上がってきます。
Question
「質問の質が人生を変える」とまで言われるぐらい、自分への問いかけは大切です。選りすぐりの質問が詰まった、クエスチョン・カードを通して、本来の自分に問いかけます。
はじめまして。私たちは一般社団法人Mission Leaders Academy Japanと申します。
私たちには、誰しも、子ども時代がありました。子どもの頃、私たちはまさにダイヤモンドのようにキラキラと輝き、何にもはばかることなく堂々と自分の夢を語り、「大きくなるとこうなるんだ!」と、心から信じていたような気がします。
一体いつから、私たちは『自分の夢』を生きられなくなってしまったのでしょうか?
もし、大人である私たちが自分の夢を生き続けることができていたなら…?
そうなると、子どもや自分以外の誰かに夢を託す必要もなく、この素晴らしい世界は、今よりもっと素晴らしい世界になると、私たちは信じています。
独立行政法人 国立青少年教育振興機構が2017年に日本、韓国、中国、アメリカの子ども達を対象に 『自分は価値ある人間だと思うか?』という「子ども達の自尊感情や自己肯定感」に関する調査を行いました。
その結果、「私は価値ある人間である」との問いに「そうだ」と答えた各国の子供の割合は…
驚くことに、日本人の子ども達の90.4%は、「自分には価値がない」と感じていたのです。
なぜ、この豊かな国であるはずの日本で、こんなにも多くの子ども達が「自分には価値がない」と感じているのでしょうか?
「ゆくゆくは石川遼くんのようなゴルフ選手に…」「自分が子供の頃できなかったピアノを習わせよう…」「将来いい大学に入っていい会社に勤めるために、子どもの頃からしっかり勉強させよう」子ども達が自分の意志で、進んでチャレンジしているのなら、それは素晴らしいことです。
しかし、そうではなく、それが周囲の大人たちの「こうして欲しい」「この方がいい」というエゴから始まっている時、子ども達は「期待に応えるため」に生き始めます。ただ、残念ながら、みんなが例えば石川遼くんのようになれるとは限りません。もし、「その期待に応えられない…」と感じる経験をしたら、子ども達の心の中に、一体何が起こるでしょうか?「期待に応えられなかった自分」のことを、子ども達はどう感じるでしょうか?
『自分には価値がある!』と胸を張って言える子ども達に共通するのは、 『自分には価値がある!』と胸を張って言っている大人が近くにいることです。
大人からの「こうして欲しい」「こうあって欲しい」という期待がなくても、子ども達は大人が期待した以上に勝手に大きく成長し、どんどん輝きを増していきます。 なぜなら、「輝いている大人」である“あなた”を、いつも近くで見ているから。